B2Bサブスクにおける基本的な管理手法から
データドリブン型での未来予測手法まで

Salesforce
サブスク
ソアスク
販売管理

安定的に収益を向上させるビジネスモデルとして一般的になってきたサブスクビジネス。
B2B分野においてもわたしたちの身近なところまで広がりを見せています。 しかしB2Bサブスク事業社においては、事業立上げや展開のスピードにビジネス管理・データ活用の仕組みが追いつかず、KPIの可視化やPDCAによる継続的な改善が後回しになるなど課題が山積みになっている企業が多いのではないでしょうか。

B2Bサブスクビジネスにおいては、KPIの管理とデータ活用が成功の鍵を握っています。 顧客からの受注および契約や継続利用など管理によって得られたデータを分析し、データ起点で改善に繋げるデータドリブンの活動によってカスタマーサクセスを実現させることがポイントです。

そこで本セミナーでは、B2Bサブスク管理サービス「ソアスク」を提供するオプロと「Tableau CRM」の導入支援を行うPraztoが、B2Bサブスクビジネスにおける基本的な管理手法とデータドリブンによる未来予測手法をお伝えします。

みなさまのご視聴をこころよりお待ちしております。

本セミナーは以下の方を対象としています

  • これからサブスク事業をはじめる企業様
  • サブスク事業を展開している企業様
  • オプロのパートナー企業様

開催概要

日時: 2022.3.25(金)15:00〜15:45(14:50よりオープンします)

主催: 株式会社オプロ

共催: 株式会社Prazto

会場情報: オンライン

参加費: 無料

お申込時の注意事項: ※フリーメールアドレスでのお申込みはできません。
※競合他社の方のご参加はお断りさせていただく場合がございます。

登壇者

吉田 順一
吉田 順一
株式会社オプロ
取締役 兼 セールスコンサルティング本部長
芳賀 怜史 氏
芳賀 怜史 氏
株式会社Prazto
代表取締役

お申し込み

本セミナーは受け付け終了しました。

個人情報の取扱いについて

TOP